ホテル多度温泉

ホテル・温泉ブログ

お得な宿泊情報や季節の新メニューなど、ホテル多度温泉に関する情報を随時お伝えします。

三重県桑名市のゴルフ場「東建多度カントリークラブ・名古屋」は、総合リゾート施設として、温泉やお食事をお楽しみ頂けるだけでなく、ホテル施設もご用意しております。「ホテル・温泉ブログ」では、三重県桑名市の天然温泉施設「ホテル多度温泉」のイベントやお得なキャンペーン情報などをご紹介しています。

  • ゴルフ場 コースブログ
  • ゴルフブログ
  • 多度農園ブログ
  • 大
  • 中
  • 小

間もなく紅葉の季節!2017年09月21日(木)

こんにちは、ホテル担当の古川です。

台風が過ぎ去り、また一段と涼しくなり、過ごし易い季節ですね。

当「ホテル多度温泉」フロント及び客室において、写真の「観光三重」を無料配布しております。
こちらは、三重県内の観光施設やイベント、飲食スポットなどを紹介しています。

今号の特集では、三重県内の紅葉スポットが紹介されており、県内17箇所が掲載されております。
紹介されている中で当ホテルより近い場所は、「聖宝寺」と「宇賀渓」です。
また、当ホテルより車で約5分ほど、「多度峡」の紅葉もオススメです。

当「ホテル多度温泉」では、【11月のおすすめ宿泊プラン】として、多度峡紅葉狩り無料送迎付の宿泊プランを販売しております。
室料割引、特製デザートなどが付いた大変お得なプランとなっております。是非、この機会にご利用下さいませ。

【もみじ狩り 宿泊プラン】
11月1日(水)〜11月30日(木)

プランサービス①
★日〜木曜日限定、当ホテル正規室料より20%OFF
 (金・土・祝前日は10%OFF)
プランサービス②
★紅葉狩りスポット、多度峡へ無料送迎

プランサービス③
★ご夕食時に特製デザートをご用意

プランサービス④
★次回来場時ご利用頂ける、ホテル宿泊料30%OFF割引券進呈


★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
三重県桑名市 ホテル多度温泉

  • 画像を拡大する間もなく紅葉の季節!
  • 画像を拡大する間もなく紅葉の季節!

秋の夜長をゆったりと2017年09月20日(水)

皆様こんにちわ、ホテル担当の津山です。

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
朝晩はすっかり涼しくなり、半袖では少し肌寒く感じるので
羽織る長袖が必要になりますよね。
皆様は衣替えの準備はお済ですか。
また風邪などひかないよう、体調管理にはお気をつけて
ください。

さて、日増しに秋も深まってきます。
これからの季節はさわやかな風が吹いて、過ごしやすく
、行楽、ゴルフプレーにはお薦め。
皆様はお出かけのご計画はございますか。

私どもホテル多度温泉、東建多度カントリークラブ名古屋
へ毎日たくさんの方にご来場いただいております。

自家源泉100%かけ流しの天然温泉・露天風呂で肌がつるつるになる「美肌の湯」でのんびりご入浴をお楽しみ
ください。

お食事は料理長自慢の和食会席鍋会席コース
お召し上がりいただき、ゴルフコースの夜景をレストラン
にて煌くCGアニメーションとレーザーで彩る航空宇宙
ショーを上演します。

客室は露天風呂客室、客室展望風呂付のお部屋も
ご用意いたしております。

館内施設におきましては天然温泉を使用した温泉プールシュミレーションゴルフ、マッサージもご利用できます。

皆様のご予約をお待ちしております。

★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
三重県桑名市 ホテル多度温泉

  • 画像を拡大する秋の夜長をゆったりと
  • 画像を拡大する秋の夜長をゆったりと

旬の秋刀魚2017年09月19日(火)

みなさま、こんにちは!!

週末の台風18号のはとても強かったですね。。
帰宅するときにちょうど上陸し、車がかなり揺れておりました・・・昨日は、台風が去ったあとの秋晴れでしたね。風はありましたが・・・

先日、夕焼けがとてもキレイでした。夕焼けになるメカニズムってご存知ですか?どうやら今回の台風と関係があるみたいです。
空気中の水蒸気が多いほど波長の短い青色光が散乱し、波長の長い赤色は散乱されずに目に届くため、夕日が赤くなります。その赤い光が上空に広がる雲を下から照らすことで雲が赤く輝き、キレイな夕焼けを見ることができるそうです。

今回発生した台風の北側には秋雨前線が停滞しており、また台風から非常に暖かく湿った空気が流れはじめており、大量の水蒸気が存在しているからだそうです。

なので、鮮やかな夕焼けを見れたのは、「台風が近づいてる証拠」となるみたいです。

夕焼けについてはこれくらいにして、今回も、先日提供した
「 根室秋刀魚の焼き物二種 」をご紹介します。
秋と言えば秋刀魚ですよね。。。
今回は、“塩焼き”と“肝醤油焼き”を提供しました。
大根おろしと醤油で食べる秋刀魚。。絶品ですね!!

ぜひ、ホテル多度温泉にお越しいただき、旬の食材を堪能してください。

                     レストラン課   宮下



★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
三重県桑名市 ホテル多度温泉

  • 画像を拡大する旬の秋刀魚
  • 画像を拡大する旬の秋刀魚

プレミアムな1杯を・・・2017年09月17日(日)

皆様こんにちは。
朝夕とすっかり秋めいてきましたね♪
いつの間にか空も秋の装いに移り変わっております♪

さてそんな行楽シーズンの走り、本日はホテル多度温泉のおすすめ焼酎のご案内です。

プレミア芋焼酎、赤兎馬(せきとば)!!

赤兎馬」とは・・・三国志に登場し”一日に千里走る”と言われた名馬の名前ですね。

原料芋は厳選された良質のさつまいも(黄金千貫)を丁寧に手作業で選別 、さらに仕込み水には、鹿児島県特有の火山灰土(シラス台地)の地下数百メートルから湧き出す天然水を使用!


ベースとなる原酒を、ゆっくりと寝かせ、仕上げにに力強い味の若い原酒をブレンドし丁寧に作りこみされております。
   

まずグラスに注いだときに、漂ってくる非常に気品高い香り♪♪この香りのよさは、他焼酎ではまず感じられません。


つぎに口に含むと!?一瞬だけですが、
軟らかな水のような口当たりなのです、が!すぐに芳醇な旨みがグッと口の中に広がってきます
                 (幸せを感じる一瞬ですね。)

 まさに、魅惑の芋焼酎♪

飲み終わった後に口の中に残る余韻・・・芋焼酎の粋を越えたや わらかな甘みが余韻 として残ります。

 皆様、秋の夜長にホテル多度温泉でプレミアムな1杯をお楽しみくださいませ♪

                   レストラン鳳凰  金森


★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
三重県桑名市 ホテル多度温泉

  • 画像を拡大するプレミアムな1杯を・・・
  • 画像を拡大するプレミアムな1杯を・・・

「関ヶ原の戦い」2017年09月15日(金)

こんにちは。ホテル担当の一色です。
最近、さわやかな秋の風が気持ちいいですね!

皆様、秋の行楽へのお出かけの計画は立てていらっしゃいますか。

さて、ホテル多度温泉から車で約60分。
岐阜県不破郡関ヶ原町にある、関ヶ原の戦い史跡を巡る観光スポットを紹介します。

現在映画も公開され、話題になっている関ヶ原の戦いは今から約400有余年前、慶長5年9月15日(西暦1600年)。豊臣秀吉が死んだ後の権力をめぐって石田三成が率いる西軍と、徳川家康率いる東軍がこの関ヶ原を舞台に天下分け目の戦が繰り広げられました。

関ヶ原合戦当時の戦場を再現したテーマーパーク。『関ヶ原ウォーランド』は約1万坪という広大な敷地内に、カラフルな等身大コンクリート製の武者像の展示。当時の武具や甲冑などが展示されています。
また関ヶ原町の町並みには歴史民族資料館、決戦地、笹尾山・石田三成陣跡、数々の古戦場を巡る散策コースがあります。自然が満喫でき、かつての戦場に立っているような雰囲気が味わえる関ヶ原へお出かけされてはいかがでしょうか。

私どもホテル多度温泉におきまして「刀剣コレクションルーム」桑名 多度では日本刀の重要美術品、甲冑、武具など展示されており、無料でご覧いただけます。
秋の夜長、ホテル多度温泉で温泉、お食事、美術鑑賞でごゆっくりお寛ぎくださいませ。



★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
三重県桑名市 ホテル多度温泉

  • 画像を拡大する「関ヶ原の戦い」
  • 画像を拡大する「関ヶ原の戦い」

本多忠勝公2017年09月14日(木)

こんにちは、ホテル担当の古川です。

早くも9月半ばとなり、日に日に秋めいて参りました。
行楽シーズンの到来です!レジャーの計画にゴルフや温泉旅はいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは、当「ホテル多度温泉」がある桑名市の礎、「桑名藩」を立藩した「本多忠勝公」です。

天文十七年(1548年)三河国(現在の愛知県岡崎市)に生まれ幼少より徳川家康に仕えた戦国武将です。

忠勝は生涯57回に及ぶ戦に参加し、いずれの戦でも傷を負わなかったと言われております。
そんな忠勝が纏った甲冑は「黒糸威胴丸具足(くろいとおどしどうまるぐそく」・「鹿角脇立兜(かづのわきだてかぶと)」と呼ばれ、何枚もの和紙を貼り合わせて作り上げられているのが特徴です。また、兜の「鹿角」も特徴的です。

当「ホテル多度温泉」では、本多忠勝の甲冑(レプリカ)を展示しております。
ご興味のある方は是非ご覧下さいませ。その他にも多数の甲冑や刀剣類などの展示がございます。


★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
三重県桑名市 ホテル多度温泉

  • 画像を拡大する本多忠勝公
  • 画像を拡大する本多忠勝公

のんびり秋を感じる2017年09月13日(水)

皆様こんにちわ、ホテル担当の津山です。

日中の日差しも和らぎ、涼しさを感じる風が吹くようになりましたね。
本格的な秋の訪れはもう少し後になるでしょうが、移り行く季節を楽しみながらすごしたいですね。


今回は気楽にくつろげるスポットのご紹介です。

名古屋市中区栄、錦通と久屋通の交差点にそびえる巨大なシンボルの水の宇宙船が特徴の施設『オアシス21があります。

吹き抜けになっている銀河の広場の屋上にある楕円形の屋根の上には水が流れており、無料で登ることができます。ここから見る名古屋市街の景色は最高!

また街の真ん中に芝生の広場、季節の花も咲き、ベンチに座ったり、芝生の上に寝転んだりとリラックスできる時間を過ごせる場所です。

夜は青や紫色にライトアップされ、、昼間とはまた違った風景が広がります。都会のオアシスとして買い物客、ビジネスマンまで幅広い方にに愛されています。

ホテル多度温泉から高速を利用して、約40分。
この時期は芝生の広場でのんびりすると非常に気持ちいいかと思います、一度、訪れてみてはいかがでしょうか?


★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
三重県桑名市 ホテル多度温泉

  • 画像を拡大するのんびり秋を感じる
  • 画像を拡大するのんびり秋を感じる

名古屋づくし2017年09月12日(火)

みなさま、こんにちは!!

9月に入り少しは涼しくなった気がします。
今回は、夕食コース「 名古屋御膳 」をご紹介します

【 お品書き 】
・前菜  生雲丹生湯葉、常節旨煮、くらげ酢、
      オクラ胡麻豆腐
、二見菴摩羅

・割鮮  本日の厳選鮮魚盛合せ

・焼物  三重県産虹鱒の塩焼き

・銘品  海老フライ、味噌串カツ、手羽先

・食事  鰻まぶし

・汁物  きしめん

・水物  西瓜

※「前菜」「割鮮」「焼物」「水物」は季節により異なります。

写真の通り、メインはかなりのボリュームがあります。また、この後の、鰻まぶしときしめんは、お腹満腹間違いナシです。実際にこちらのコースをお召し上がりいただいたお客様からも大変ご好評をいただいております。

ぜひ、ホテル多度温泉にお越しいただき、名古屋づくしを堪能してください。

                        レストラン課 宮下


★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
三重県桑名市 ホテル多度温泉

  • 画像を拡大する名古屋づくし
  • 画像を拡大する名古屋づくし

本日の一品♪ その22017年09月10日(日)

皆様こんにちは。

さて本日も先週に引き続き、ホテル多度温泉、ご夕食の一品から煮物のご紹介です。

  『のどぐろ五目餡かけ』

もともとお魚を食べることが多い我々日本人ですが、その中でも、今回ご紹介する「のどぐろ」については、食べたことのない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

のどぐろの由来は「喉黒」にあります。どういう意味かというと、「喉が黒い魚だから」ということです。実際にのどぐろの口を開くと、中が黒いのが確認できます。

実はこののどぐろ、関東でとれるアカムツという魚と同じ種類なんです。

アカムツは一年を通して脂が乗っていて美味しいと感じる魚です。それ故か、最も美味しいとされる時期には諸説あり、晩秋から冬が最も美味しいという説や、産卵前の夏7月から8月が最も美味しとする説など真逆で存在します。


通年それなりに美味しいので、その時期その時期に合った料理で楽しめる魚ではないでしょうか。私としては、シンプルに塩焼きや鍋にするなら冬の12月から2月頃がお勧めで、刺身や握りにするなら初夏から夏の物が美味しいと感じます。


また、子持ちの煮付けは7月から9月頃の物で、これも濃厚な旨みを堪能できる旬と言えます。


本日はそんな高級魚 『のどぐろ』 を優しいあんかけでご提供させて頂きました♪


レストランからの美しいイルミネーションと共にお楽しみくださいませ。

                    レストラン鳳凰  金森


★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
三重県桑名市 ホテル多度温泉

  • 画像を拡大する本日の一品♪ その2
  • 画像を拡大する本日の一品♪ その2

朝が苦手な方へ2017年09月09日(土)

みなさまこんにちは。
フロントの中島です。

9月に入り、少しずつ過ごしやすい気候になってきました。
朝が苦手な私ですが、暑さに邪魔されずすっきりと
起きれるようになった気がします、、、!

朝起きられないのは、睡眠時間が足りていないことや、
不規則な生活で体内時計が乱れていることが主な原因だそうです。

■朝起きたら目を閉じない
朝起きたのについ二度寝をしてしまうのは、目を閉じてしまうから。
目覚めた直後は意識がぼんやりしているので、目を開けて一点を
じっと見つめてみると焦点が合い次第に意識がはっきりしてきます。

■耳を引っ張って脳を刺激する
 両手で左右の耳たぶを持ち、下にぐーっと3秒引っ張り
 ぱっと放します。これを4・5回繰り返し。
 耳には頭部に効くツボが多く、引っ張ると脳が刺激されて
 目覚めやすくなるそうです。

■からだを冷やさない
 冷房をつけていると、おなかや足が冷えやすいので
 腹巻やレッグウォーマーをつけると◎
 体を締め付けるものだと血行が悪くなるので
 締め付け感のないものを選ぶとよいです。

私も現在実践中なのですが、特に最後の
”からだを冷やさないこと”は効果的でした!
皆様も是非お試し下さいませ。

メンバーの皆様、暑中ハガキのご利用期限にご注意下さい^^


★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
三重県桑名市 ホテル多度温泉

  • 画像を拡大する朝が苦手な方へ
  • 画像を拡大する朝が苦手な方へ
ホテル多度温泉
レジデンス新館
空中CGアニメ・レーザー(航空宇宙)ショー
温泉川柳
株式会社東通トラベル 東建ゴルフ予約センター
観光施設リサーチ
ホームメイト 温泉/スパ施設リサーチ
ホームメイト ホテル/旅館/宿リサーチ