ホームメイト川柳「温泉川柳」では、「温泉」にまつわる川柳を募集しております。「投句する」をクリックし、必要事項と考えた川柳を入力するだけで応募完了です。
募集しているのは「温泉全般」「露天風呂」「効能」(美人・長寿)「温泉旅行」の4カテゴリ。こちらでは各カテゴリの採用作品が一覧でご覧いただけるので、「温泉川柳の一例が知りたい」という方も安心です。そして皆様に投句していただいた1年分の作品を審査し年間大賞を決定します!皆様からのご応募お待ちしております。
- 社員旅行
- 部下たちに 薄毛がバレた 風呂上り
- 大部長
- 会社では上手くごまかして来たけれど・・・。

- 風情
- 湯けむりに 誘われ浮かぶ 花筏
- ポコにゃん
- 桜の季節ならでは。

- 疲れを癒す
- 温泉に つかり疲れを オフにする
- ミファ
- 仕事中オンモードでたまった疲れを温泉につかることでオフにします。

- 心配
- かけ流し 枯水心配 俺だけか
- かっちゃん
- 温泉のかけ流しは気持ちがいいが、湯が枯れるのではないかと心配してしまう。

- 温泉宿のタオル
- 宿で買う タオル集めが 妻の趣味
- 風流人
- 妻は行った先の温泉宿で売ってるタオルを買って帰ります。

- 温泉大国
- 出張は いつも前乗り 各地の湯
- K・F
- 商談への準備万端。

- 至福の重さ
- 暖かい 砂の重さの 気持ち良さ
- 天和
- 砂風呂は暖かい砂の重さが本当に気持ち良い。

- 温泉街
- 夜の街 浴衣で涼む 風呂上り
- 満月
- 風呂上りに温泉街を浴衣で歩くのが温泉旅行の楽しみ。

- 極楽極楽
- 知らぬ地で 浮世忘れる 湯のけむり
- としちゃん
- 初めての温泉地では浮世忘れる湯のけむりで感動しました。

- 癒やし
- 効能に 心の癒やし なぜ書かぬ
- ひーやん
- 肩こりや肌にも良い温泉だが、一番即効性のある効能は心の癒やしだ。
