梅雨明けしたとは言うものの、不安定な天候が続く週末・・・
本格的な雨とまではいかないものの、曇天模様のスッキリしないお天気。
気温35℃を越える猛暑日は勘弁してもらいたいものの、湿気を含んだ空気はねっとりと肌に絡まり不快感を誘います。
そんな、梅雨明けをした東建多度カントリークラブ・名古屋ですが、百日紅(サルスベリ)の花が開花し始めました。
本来の百日紅も徐々に開花を始めておりますが、まずは、矮星(わいせい)樹形が大きくならない品種の百日紅から。
木登り上手のサルですら、すべって登ることができないほど、樹皮がツルツルとなめらかなことからつけられた名前がサルスベリです。鮮やかに咲いている紅色の花を見ると、まさに夏の花という感じがします。
サルスベリは中国原産で、日本では古くから百日紅(ひゃくじつこう)と呼ばれていました。これは、夏じゅう赤い花が咲き続けることに因みますが、本来の漢名は「紫薇(しび)花」です。
花鳥風月と天然温泉、宿泊施設を完備した、東建多度カントリークラブ・名古屋へ、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
コース管理課・早川
★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
矮星 サルスベリ2017年07月23日(日)
オンライン/ゴルフ予約・ホテル宿泊(食事)予約
- プレー予約専用番号
- メンバー様の電話番号
0594-48-5800 - ビジター様の電話番号
0800-1005-562

